おててつないで

母と息子と1匹のなんでもない日々。

病児保育から児童相談所へ虐待の通報

信じられないですが、

 

蒙古斑を刺青だと言われ

おやつを喜んで食べるから

ご飯も食べさせてもらえてない

 

虐待の可能性があると通報されました。

私は病気の時の預け先が病児保育しかありません。

 

そして息子は頻繁に熱を出します

きっと代理ミュンヒハウゼン症候群とか

疑われてるんじゃないかな

 

急に保護されて会えなくなったらどうしよう

私の育児はおかしいの?

息子の様子は他の子供とそんなに違う?

どこに預ければいいの。

何を言っても嘘だと思われるのかな。

怖い

 

1週間程経ちますが

また息子は40℃の高熱と水下痢です。

仕事納めまであと2日。

私だってそばにいてあげたい。

他の感染の疑いがある子供たちと一緒にいさせたいなんて本音は思わないし預けたくないのに

病児保育に電話したら名前を言った途端

上司らしき方に電話対応変わられて

何とも言えない気持ちです。

 

逆をいえば

それだけ子供たちのことを

よく見ているということなんでしょうけど

ダメージが大きいです…